DVDコピーの平均的な料金相場

DVDコピーの平均相場ってどれくらいなのか? - 懐かしい思い出をDVDコピーで見よう

懐かしい思い出をDVDコピーで見よう

最近、DVDコピーを行っている人が増えています。
DVDコピーの方法や原理を説明しているインターネットやスマートフォンのサイトも多くなっています。
どうして、ここまでDVDコピーが人気を集めているのでしょうか?
■DVDコピーで思い出を美しい映像に……
DVDコピーの方法の1つとして、DVDが普及していなかった映像をコピーする人がいるようです。
DVD以前の画像データはVHSや8mmフィルムが一般的です。
こうした媒体も独特の味がありますが、長期保存には向かない傾向があります。
保存が素人には難しく、再生してみると画像が乱れてしまう場合があります。
過去の思い出を美しいDVDに移したい。
人がDVDコピーを行っているのです。
■探してみると、いろいろある思い出の品
自分にはそんな思い出の品はない……
そう思っている人も実家の押入れを探してみると、思い出の映像はいろいろ残っているはずです。
幼稚園時代のお遊戯会やお泊り会などの懐かしい映像。
小学校時代の運動会、中学校以降の部活や卒業式、大学時代のサークル旅行……
探してみると、いろいろな思い出の品を見つけることができるはずです。
こうした思い出の品はDVDコピーするのがおすすめです。
VHSや8mmだと映像が劣化して、再生してみると画像が乱れていたり、止まってしまう場合があるからです。
■著作権に触れないものなら問題ありません
DVDコピーをするうえで考えないといけないのは、著作権の問題です。
しかし、一般家庭のホームビデオなら著作権の問題はまったくありません。
家族や親戚が1度に集まるお盆や誕生日などのイベントで、懐かしい思い出のDVDを見るのは皆が喜ぶイベントになるはずです。
ぜひ、押入れに眠っている思い出の映像をDVDコピーしてみてください。
成長した自分の姿や大切な人との懐かしい思い出を知ることができます。

関連する記事