DVDコピーの平均的な料金相場

DVDコピーの平均相場ってどれくらいなのか? - DVDコピーとリッピングソフト

DVDコピーとリッピングソフト

市販やレンタルされてるDVDをコピーするのは基本的にできません。
それらの商品はコピー防止のためのコピーガードが施されているからです。
しかし、そのコピーガードを解除する方法もあります。
それが『リッピングソフト』です。
■リッピングソフトとは?
DVDコピーガードが施されている商品はコピーすることができません。
このガードを解除するのに必要なソフトがリッピングソフトです。
リッピングソフトは、DVDに記録sあれているデータをパソコン上にコピーすることができる機能を持っています。
基本的にリッピングソフトがあっても、コピーガードがあるDVDをコピーすることはできません。
しかし、一部に出回っているリッピングソフトを使えば、コピーガードが行われているDVDでもコピーすることは可能になります。
これはリッピングソフトにコピーガードを解除する機能がついているからです。
■基本的に海外製
一部のリッピングソフトを使えば、コピーガードが施されているDVDもコピーすることが可能です。
しかし、この一部のリッピングソフトはほとんどが海外製です。
理由はコピーガードが設定されているDVDをコピーすることは犯罪だからです。
マニアの間で有名なリッピングソフトのほとんどが海外製なのは、リッピングソフトとコピーDVDの持つアンダーグラウンド的な性質のお陰なのです。
日本ではこれらをコピーしたり、コピーされた商品を見るのは犯罪だと覚えておきましょう。
■リッピングソフトの使い道
市販やレンタルのDVDにはコピーガードが施されています。
これらをコピーするのは犯罪ですが、ホームビデオなど個人が撮影した映像をコピーするにはリッピングソフトはとても便利です。
きちんと使い道を考えて使うようにしましょう。

関連する記事