DVDコピーの平均的な料金相場

DVDコピーの平均相場ってどれくらいなのか? - DVDコピー業者の選び方

DVDコピー業者の選び方

押入れに眠っているホームビデオや資料用の映像をDVDコピーしたい。
そう思っている人も多いと思います。
しかし、コピーする種類が多かったり、機械操作が苦手だと感じている人もいるでしょう。
そこで面倒なDVDコピーは業者にお願いするのも方法の1つです。
今回はそんなDVDコピー業者の選び方を紹介していきます。
■納期がまずチェックポイント
インターネットでDVDコピー業者を探してみると、いろいろな会社を見つけることができるはずです。
この中から1社選ぶ必要がありますが、いくつかポイントがあります。
まず、納期の確認をしましょう。
あなたの求める納期にどれだけ早くお願いしてくれるかが見極めるポイントになります。
業者の中には大量の注文をすると当日受け取りができないところもあります。
即日で対応してくれる業者もあるので、急いでいるならこうした業者を探すのも方法の1つです。
価格やクオリティも大切ですが、納期をどれだけ合わせてくれるのか見るのもポイントです。
■次に見るのがクオリティ
業者の選び方で重要なのは、映像や表紙のクオリティです。
お客様やほかの人に配るものであるなら、映像だけでなく、表紙のクオリティも重要な指標になります。
そんな表紙を自分に提供してくれるのか。
どれだけ表紙の種類を選ぶことができるのか。
自分以外の人が見るDVDの場合、それを基準にしてもいいでしょう。
■自分でできないから依頼する
DVDコピーは面倒という人が多く、自分でするのが手間になるから依頼する人が多いです。
しかし、どうせ依頼するならキレイに印刷してくれる業者を探すようにしましょう。
そうしないと、お金を払って依頼する意味がなくなってしまうからです。
その事を忘れないようにしましょう。

関連する記事